2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.07 (Mon)

韓国ドラマ「ピノキオ」피노키오

韓国ドラマ  「ピノキオ」   피노키오 

ピノキオ1

2014年SBS放送  全20話

イ・ジョンソク&パク・シネ出演
素性を隠し、嘘の名前で生きる青年と、嘘をつくとしゃっくりが出る架空の疾患“ピノキオ症候群”を患っているため
嘘がつけないヒロインの成長を描くピュア・ラブストーリー。
お互いに惹かれ合うが、“伯父と姪”の関係にあるため、本来好きになってはいけない間柄。それでも恋に落ち、
お互いを思いやりながらも葛藤する姿はいじらしく切ない。
さらに、一人前の放送記者を目指す彼らが、挫折を経験しながら、報道とは何かと真摯に向き合う姿は
見る者の心を打つ。
コミカルなシーンやサスペンス要素も盛り込まれ見どころの多いドラマだが、中でも巧みに張り巡らされた伏線は、
ドラマとしての完成度の高さを物語る。
大ヒットドラマ「君の声が聞こえる」の主演イ・ジョンソク、脚本パク・ヘリョン、
演出チョ・スウォンが再集結し、新たなラブストーリーを紡いでいく。
さらに「美男<イケメン>ですね」のパク・シネが真っすぐな愛らしいヒロインを演じる。


ストーリー
火災事故と偏向報道により家族を失った少年キ・ハミョン。
母親と海に飛び込んだ彼は、島の住人チェ・ゴンピル(ピョン・ヒボン)に助けられ、
ゴンピルの亡き長男ダルポとして生きていくことに。

一方、両親の離婚により、父とともに祖父ゴンピルの家に移り住むことになった少女チェ・イナは、
同い年の伯父ダルポに驚きながらも一緒に暮らすことに。
ダルポは密かにイナに想いを寄せるが、イナの母親は偏向報道でダルポの家族を破滅に追いやった
記者ソン・チャオク(チン・ギョン)だった。

高校を卒業後、就職浪人をしながら記者を目指すイナ(パク・シネ)のため、
ダルポ(イ・ジョンソク)も一緒に記者を目指すことに。
そんな中イナは、自分のダルポへの想いに気付き、しゃっくりが止まらなくなり…。
さらに見習い記者として真実の報道とは何か思い悩む2人を残酷な運命が待ち受けていた…。

キャスト
イ・ジョンソク、パク・シネ、キム・ヨングァン、イ・ユビ、イ・ピルモ、チン・ギョン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ずっと前に視聴済みで、ストーリーとか忘れてしまいましたが(苦笑)

パク・シネちゃんはかわいかったです

間違った報道により、人生を狂わされた物語で、重たいストーリーかな?と思ったけど
切ないラブストーリーもあり、面白かったです
ピノキオ症候群って設定には、ん?と思いましたが、韓国ドラマらしいストーリーでした。
子供時代から始まって→どろどろあって→大人になって解決・・・定番ですね


ピノキオ3

ピノキオ4


ピノキオ2


ピノキオ5


ピノキオ6

ピノキオ7

ピノキオ8

ピノキオ9

ピノキオ10
19:06  |  韓国ドラマ部  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
